オードビー

Home > 購入 > オードビー

度付きサングラス スポーツサングラスのオードビー


サングラスの関連情報

サングラス(英語: sunglasses)とは、日差しや強い照明から眼を守るために着用する保護眼鏡のこと。眩しさや紫外線などを低減するために着用する。白人は、日光から健康被害を受けやすいため、瞳を日光から守るという健康上の理由でよく使う。オゾンホールの影響で紫外線が強いオーストラリアやニュージーランドなどでは、児童がかける事も珍しくない。目元が隠れるという付随効果もあり、19世紀末の書籍によれば、盲人が視力を失っただけでなく見た目にも見苦しくなった目を隠すためにサングラスを着用することは当時から一般的であった。 黒眼鏡、色眼鏡やグラサンなどとも言う。黒眼鏡の語は、年配の世代で用いられることが多い。なお、色眼鏡は、「予断」「偏見」「先入観」の比喩として用いられることもある。 なお、日本では家庭用品品質表示法の適用対象とされており、雑貨工業品品質表示規程に定めがある。
※テキストはWikipedia より引用しています。

度付サングラスを日本で初めて作ったサングラスプロショップのオードビーです。個人の顔の形状に合わせた調整をし、抜群の掛け心地を実現致します。ご利用用途に合わせてアドバイスも行っております。

現在日本では視力が低下している人が多く、問題の一つとされています。そのことからコンタクトレンズやメガネを使用する人も増え、生活の一部としてなくてはならない必需品になっている人も少なくありません。視力が悪い人にとって悩むポイントの一つとなるのが、サングラスを使用したい時ではないでしょうか。コンタクトレンズをしたままでは目が疲れやすくなってしまいます。メガネをしたままかけられるサングラスも存在していますが、見た目がイマイチだったり使い勝手が悪いと感じるケースも多いです。その際に役立つのが度付きサングラスであり、メガネもコンタクトレンズも不要でサングラスのみあれば良いので気軽に使用できます。度付きサングラスなら目が疲れにくく、お洒落にも役立ちながら眩しさを軽減したり目から入る紫外線のカットに役立ってくれるという魅力に溢れています。しかし一口に度付きサングラスと言っても、ニーズが高まったことによりあらゆる種類が販売されており、どれを選んだら良いかで悩むのではないでしょうか。基本的には店頭に足を運び購入することになるので、気に入ったものを選びかけてみるようにしましょう。もちろん販売店により扱っている度付きサングラスの種類に間違いはあるので、複数のお店を比較するのも大切になってきます。通常のサングラスとは異なり、調節も必要で手間も時間もかかるので値段は高くなりがちですが、度付きサングラスの利便性を考えれば高いとは感じない値段のものと多く販売されるようになりました。フレームなどデザインを見て気に入ったものに決めるのも一つの方法ですが、実際に使用するシーンを考えて役立つタイプを選ぶことが大切です。レンズの色の濃さやフレームの大きさ、重さなどあらゆる点をチェックしてから決めましょう。悩んだ際には度付きサングラスの販売実績が豊富にあり、適したアドバイスをしてくれるお店を選んで相談してみるのも一つの手段です。

注目キーワード

サングラスと打ち明け話
NMB48の8枚目のシングル「カモネギックス」の共通カップリング曲 (作詞:秋元康、作曲:KOUTAPAI、編曲:武藤星児) 「NMB48研究生」名義の歌曲。センターは、渋谷凪咲、林萌々香。 *チーム研究生 -研究生:明石奈...
サングラス
サングラス 3 [sunglasses] 直射日光や紫外線から目を保護するためにかける、レンズに色のついた眼鏡。[季]夏。
[関連情報:度付きサングラス