株式会社ナインサービス

Home > 暮らし > 株式会社ナインサービス

DOMAIN ERROR


の関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ハウスクリーニング業者のほとんどはエアコンクリーニングにも対応しています。部屋のクリーニングとセットで対応しているところもあれば、エアコンクリーニングのみでサービスを行うところもあります。この点がハウスクリーニング業者を選ぶ上での大事なポイントにもなるので具体的なサービス内容をチェックしておきたいところです。 まずハウスクリーニングとエアコンクリーニングの両方をまとめて依頼する場合にセット料金などの割引サービスが用意されているかどうか。ハウスクリーニングのみにするか、エアコンクリーニングも加えるかどうか悩んでいる方にとってはこの点が非常に重要になるでしょう。またエアコンクリーニングのみを検討している方も一緒に依頼することで安くなるなら合わせて依頼しようという気にもなるはずです。家庭用のエアコンクリーニングは通常6000円~1万円程度ですから、セットで依頼することでどの程度安くなるのかをチェックしておきたいところです。 また、複数のエアコンのクリーニングを依頼することで割引料金になることもあります。一戸建てでなくても一家に複数のエアコンを設置しているケースも少なくありませんから、この点もハウスクリーニングを選ぶ上での大事なポイントでしょう。例えばハウスクリーニングは一部屋のみ、エアコンクリーニングはその部屋と別の部屋の2台分を依頼する、といったやり方も可能です。割引制度が用意されているか、どの程度割引されるのか、業者のホームページなどで確認しておくとよいでしょう。 業者によって通常のエアコンクリーニングにオプションサービスをプラスしているケースも見られます。衛生状態を維持するための抗菌コーティング、さらには室外機のクリーニングなどの作業です。これらを依頼すると当然割増料金になりますが、エアコンの状態を長く維持したいなら検討の余地は十分にあるはずです。 こうした点を踏まえた上であらかじめ利用したいプランの内容やエアコンの台数を業者に伝えて見積もりを出してもらいましょう。明確な料金提示のうえでお得だと思える業者に依頼すればハウスクリーニングとエアコンクリーニングを効果的かつ経済的に利用することができるはずです。

注目キーワード

ハウスクリーニング
業者による家屋の清掃【housecleaning】