アーク・ア・オア・コーポレーション

Home > 住居・家屋 > アーク・ア・オア・コーポレーション

府中の賃貸・不動産はアーク・ア・オア・コーポレーション


賃貸借の関連情報

賃貸借(ちんたいしゃく)とは、当事者の一方(貸主、賃貸人)がある物の使用及び収益を相手方(借主、賃借人)にさせることを約し、相手方がこれに対してその賃料を支払うことを約することを内容とする契約。日本の民法では典型契約の一種とされる(民法第601条)。 日本の民法は、以下で条数のみ記載する。
※テキストはWikipedia より引用しています。

府中の賃貸・不動産はアーク・ア・オア・コーポレーション。賃貸マンション・アパート・分譲マンションなどの情報を多数ご用意しております。初めてのお部屋探しもぜひ当社へお任せ下さいませ。

うちの旦那の勤め先が、今までよりも少し自宅から遠いところに移転となりました。 もうすでに先月からそっちの新しい事務所に通勤しているんですけど、元々わかっていた話とは言え旦那も結構大変そう。 通勤時間ももちろん少し長くなるので、出かける時間もそれに合わせて早くなりました。 お弁当を作っている私としては、起きる時間がちょっと早くなってしまったのでなんというか…。 大変ってほどではないし別に苦でもないんですけど、前の事務所の場所の方が私たち夫婦にとっては都合が良かったのは確かです。 事務所移転の話が決定したとき、本当は今のアパートから引っ越そうかって話も出てたんですよ。 でも私も旦那もなんだかんだ言いつつこのままでいいかってことで落ち着いちゃって、新居を探そうと言う努力もなくここまで来た感じなんです。 何とかなるだろうと思っていたのもあるんですけど、実際移転してみたらしてみたで何かと前はこうだったのにって思っちゃう事が出てくるんですよね。 朝早くに出て夜遅くに帰ってくる旦那がやっぱり一番大変そうだし。 それでとうとう引っ越そうかって話に本格的になってきてるんですけど、マンションにするか戸建にするかで頭を悩ませ中です。 旦那が頑張ってくれているので資金自体はどちらも問題ないんですけど、どっちの方がいいのかなって…。 一応、今のところはマンションが優勢って感じです。 戸建なんて買っても手に余っちゃうような気がするし、夫婦揃ってものぐさだから下手に庭なんかついていても絶対に手入れができない! 無駄に税金ばっかり食うくらいならもういっそマンションでよくない?って話なんですよね。 面倒なリフォームとかも私たちには無縁だろうから賃貸マンションでも十分なくらいです。 でも唯一娘だけは庭付き一戸建て!って言ってます。 娘の頑張りがどこまで行くかに左右されそうですかね…。

注目キーワード

賃貸借契約書
アパート賃貸借契約書
[関連情報:府中 不動産