パソコン修理&出張サポート

Home > サービス事業 > パソコン修理&出張サポート

仙台 パソコン修理/Mac修理/出張サポート|プレジール


パーソナルコンピュータの関連情報

パーソナルコンピュータ(英: personal computer)とは、個人によって占有されて使用されるコンピュータのことである。 略称はパソコンまたはPC(ピーシー)。 
※テキストはWikipedia より引用しています。

【パソコン修理/出張修理/Mac修理 宮城 仙台】【年中無休】無料診断 仙台のパソコン修理・ノートPC液晶モニター修理・パソコンの故障や不調、windowsが起動しないなど仙台のパソコン修理&出張サポートを行うお店パソコンショッププレジールにお任せください。無料パソコン診断実施中!!

昨日友人と飲んでいたんですが偶然友人の知り合いが同じ店にいて、3人で飲むことになりました。 友人の知り合いは仙台の某パソコン修理ショップの店長さんでした。 僕もパソコンをよく触るので興味深く話しを聞いてたんですが、驚いたのが修理料金です。 何度もメーカーに高額な修理代をとられた僕は何をしていたんだろうと思うような低料金・・。 メーカーに修理を頼むなんてお金を捨てるようなものだとまで言われました^^; 例えばディスプレイ破損でも、持ち込めば8000円程度で直るんですって。 前メーカーに問い合わせた時には4万円と言われたんですけどね・・ぼりすぎでしょ・・。 そんな彼の店には色んな破損状態のパソコンが毎日やってくるそうで、店は結構繁盛しているそうです。 そりゃそうですよね・・そんな格安修理店、流行るに決まってます。 修理に使う新しいパネルは光沢から非光沢のものへ変更したりもできるようです。 光沢のディスプレイってきれいですけど目が疲れるでしょう? でも購入してしまってからそれに気づいても我慢して使うじゃないですか。 そんな人はパソコン修理店に持っていけば格安で交換してくれるんですって。 僕も光沢ディスプレイには懲りたことあるんですけど壊れるまで使いましたもん・・。 修理というか交換という意味で修理店を使うのもありだと思いました。 あとね、データ復旧について。 修理するより先にデータを取り出すことって可能なんだって! 僕、修理しないと取り出せないと思ってました・・。 家にある電源の入らなくなったパソコンもデータだけ取り出すこと可能だそうで、今度持って行く約束しちゃいました^^; いつか取り出そうと思って置いてあったんですけど、修理とセットだといくらかかるのかと思うとなかなか重い腰があがらなかったんですよね~笑 皆さんも、データ復旧したいパソコン持っているなら修理点へ是非!

注目キーワード

NECパーソナルコンピュータ
英文社名:NEC Personal Computers, Ltd. 東京都品川区大崎に本社をおく、Lenovo NEC Holdingsの完全子会社。 2011年7月1日、日本電気傘下の[]NECパーソナルプロダクツ[] パソコン事業部門が独立し営業開始。 **...
パーソナルコンピューター
個人向けコンピューターのこと。 略称:PC,パソコン,パソなど。ミニコン、オフコン、マイコンなどの後で登場したので、パコとは略されない。