エスカラード クライミングジム

Home > 嗜好 > エスカラード クライミングジム

東京都新宿区のエスカラード クライミングジム|ボルダリング


トレーニングジムの関連情報

トレーニングジム(training gym)は、筋肉を鍛えるための機器や道具などが置いてある、屋内型の運動施設の事である。「スポーツジム」または単に「ジム」とも呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

東京で女性や初心者にも人気のボルダリングならエスカラード クライミングジム新宿!世界で一番 初心者に優しいクライミングジムです!高さの低い壁を使うので安心してご利用いただけます。スクール生募集中です。

友達からクライミングに誘われた 仕事帰り、「ああ、今日も疲れた」疲労感を感じ歩いていたらラインがきていた。 おっ、懐かしい、大学時代の友人からである。 内容は「おひさ~最近どう?」 僕「仕事仕事で全然だよ」 友人「そっか、俺クライミング始めたんだよ。超楽しいぜ?一人紹介したら、二人とも月謝2か月無料になるからお前もしないか?」 僕はちょっといいな思ったけど 「やめとく、今大事な時期だし、クライミング 転落事故でもおきたら困るし。。。」 友人「そっか~、まあ仕方ないね、もし気が変わったらいつでも連絡してよ、今度飲もうぜ!」 そう言い、ラインは終わった。 帰りに今夜の晩御飯と雑誌を買いにコンビニに寄る。雑誌コーナーで毎月欠かさず買う雑誌を探したが、売り切れなのか入荷してないのかお目当てはなかった。 スポーツコーナーでも久々みていたら、「クライミング」の字。 さっきのラインで気になったワードだ、とりあえず、ビールとお弁当その雑誌をかごに入れレジに向かった。 帰宅し、テレビをつけコンビニで買ったお弁当、ビールをあけ頬張る。 最近のコンビニ弁当はうまい。一人暮らしの僕にはたすかる。 ゴクリ、ビールを飲み干し、さっきの雑誌を開いてみた。 クライミングのプロに聞け!みたいなページや始めようクライミングてな感じのページ、まあクライミングについて色々書いてあり、ますます僕の心を惑わせる。 もともと父親に連れられ昔から山登りは好きであった。 大学でも「山登り」サークルに入っていたし、「クライミング」。。 運動も最近してないし、そう思いさっきの友人にラインしてみた。 そしてまず体験してみることにした。 「よお!」 友人と待ち合わせし、クライミングに必要な靴を買い、いざクライミングスクールへ向かう。 中に入るとカラフルな石というのか、天井まで広がり設置してある。 僕はわくわくして早く登ってみたくなった。 いざ登ると手を伸ばす先を考えて体を動かす、というのにはまり、 いまでは僕に欠かせないライフワークの一つだ。 クライミング。気になる方は挑戦してみたらきっと楽しいと思うよ!

注目キーワード

アニマル浜口トレーニングジム
元プロレスラーのアニマル浜口が設立したトレーニングジム。プロレスラーを目指して入門する者も多い。東京都台東区浅草にある。
[関連情報:ボルダリング 東京