PULLUP

Home > 住居・家屋 > PULLUP

株式会社プルアップ|一棟RC収益物件に特化した不動産投資


不動産の関連情報

不動産(ふどうさん、英: immovables)とは、国際私法や大陸法系の民事法で用いられる概念であり、大まかにいうと土地とその定着物、あるいはそれらに対する物権を広く含むこともある。英米法系の民事法における物的財産(real property)に近似する概念であり、その訳語としても用いられることが多い。 日本法においては、土地及びその定着物をいうとされ(民法86条)、条文上の直接の根拠はないが、建物それ自体が土地とは別個の不動産とされる(不動産登記法はそのような前提で定められている)。これは台湾民法にもみられるが、比較法的には珍しい。この他にも特別の法律により立木、鉄道財団等も一個の不動産とされている。 また、本来は不動産ではないが、法律や行政上などで不動産に準じて扱われることがあるものとして船舶、航空機、鉱業権などがある。
※テキストはWikipedia より引用しています。

株式会社プルアップは一棟RC収益物件に特化した不動産投資専門会社です。出口戦略のことなら弊社へお任せください。オーナー様の利益を最大化致します。

私は最近親に頼りっぱなしです。 半年前に、留学して結構嫌なことが続いて日本に帰って来てしまいました。 お金をかけてくれた親に申し訳なくて仕方ないのと、こんな自分が嫌でたまらなくなって私は引きこもっています。 毎日、親にご飯を作ってもらってパソコンの中でしか人とコミュニケーションをとっていません。 だから私はこんな自分を変えたいなって思っています。 親は私にはすごく甘い親なので私が日本に帰って来ても責めることもなく、ただただ辛かったねと私の話を黙って聞いてくれました。 そんな親にはすごく感謝していますが、自分でこんな風なのはダメだなってわかってはいたんです。 だけどあまりにも異文化の中で私は溶け込めなくて、私は日本人でいるのが一番いいんだと思い知りました。 親は私は別に働かなくてもいいなんて言うんですよね。 実際、親は不動産で駐車場を持っていてその駐車場で頂く料金を私にそっくりそのまま上げるからっていうんですよ。 私もそういうこと前から言われていて、それに甘えられるのならという頭はいつもありました。 確かに働かなくていいのなら働きたくないって。 だけど、実際周りの友達はちゃんと働いているし、私みたいに引きこもっていません。 黙って私の話を聞いてくれるような友達ばかりだし、私はそれにいつも甘えてしまいます。 だけどこの間、確かに不動産もっていて駐車場で稼げるのなら別にいいと思うけど。 だけどそんな自分に満足できるの?なんてとても親しい友達に言われて。 それはできないなあと思いました。 それプラス何か自分にできることはないのかって最近探し始めています。 私自身ちょっとそういう意味でも頑張らないといけないなっていう気持ちになっただけでも進歩かもしれません。 友達にはそういうこと言ってくれてすごく感謝していますけどね。 これからちゃんとこれから自分でどうするかを探そうと思っています。 見つかればいいなってすごくそう思います。

注目キーワード

不動産市場
【real estate market】 不動産のマーケット
三井不動産
英文表記:Mitsui Fudosan Co., Ltd. 証券コード:8801 東京都中央区日本橋室町 三井本館に本社をおく、総合不動産会社。 ビル賃貸業が主力だが、グループ会社などによりマンション分譲業ならびに不動産仲介業「三井...