CUBEリノベーション

Home > 住居・家屋 > CUBEリノベーション

千葉のリフォームはマンション・一戸建もキューブリノベーションへ


リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

千葉・埼玉でリフォームをするならキューブリノベーションで。マンションリフォーム、オール電化、外壁、バリアフリーなどの施工を千葉・埼玉を中心におこなっています。お客様の満足を第一に考えて、安心・安全の住まいづくりのお手伝いをさせていただきます。

洗面台を激安で購入しました。洗面台が壊れて、水漏れがするようになってしまったからです。今までも、洗面台の陶器の部分が欠けてしまったり、鏡にヒビがはいってしまうなど、さんざんでした。それでもなんとか使えていた洗面台ではありましたが、ついに、下の排水管から水が漏れるように。閉まっていたシャンプーやファブリーズなどはすべて水浸しになってしまいました。石鹸の箱はすべて全滅…。そんなこともあって、新しく洗面台を購入することに。しかし、洗面台ってとにかく高いんですね。調べてみてびっくりしました。それこそ、機能などはないわけで、柄やデザインなどを見るだけなのですが、ピンからキリまであるとはこのことかと思いました。そこで、色々調べていくうちに、店で買うより、ネットで購入した方が、安いという事がわかりました。破格の価格のものもあり、びっくりです。しかも洗面台は鏡と洗面台、そして下に収納のイメージでしたが、鏡と洗面台が別になっていて、下に収納のボックスがついているタイプを発見。カントリー風になっていて、とにかくかわいいのです。これにしよう!と家族で決めました。最初に店舗で見ていたものの3分の1くらいになりました。店で頼まない分、自分で設置することになるので、かなりの面倒くささはありますが、それでも価格には代えられません。注文するとすぐに発送されて、取り付けが可能になりました。ちなみに、洗面台をはがすのは、水道の方にやってもらいました。取り付けも、少し水道の人に取り付けてもらって、あとは自分ですることができます。鏡や収納の棚などは、もちろん自分で取り付け可能です。つけてみると洗面所の雰囲気がかなり変わりました。明るくなり、オシャレな感じで大変満足です。いい買い物をしたと思います。さすがネット社会!

注目キーワード

リフォーム詐欺
高齢者を狙い、自宅のリフォームを勧め、法外な暴利を貪る詐欺。 平成17年頃から社会問題となる。
マンションリフォームマネジャー
マンション専有部分のリフォームについて、スペシャリストとしての能力を認定する試験。 財団法人住宅リフォーム・紛争処理支援センターが管理・運営をしている。
[関連情報:リフォーム 千葉